2013-01-01から1年間の記事一覧

Feedlyからバックグラウンドで記事を開くChromeエクステンション

RSSリーダーFeedlyの記事をバックグラウンドで開くためのショートカットを追加するChromeエクステンションの紹介。

Chromeの新規タブページを以前の表示に戻す方法

Chromeのver.33以降ではこの記事の方法は使えなくなりました。こちらの記事にver.34に対応した方法を記載しました。 先日、Chromeのアップデートで新規タブページが使いにくくなったという記事を書きましたが、この新規タブページを以前の設定に戻す方法がラ…

Chrome for Macが更新されて新規タブが使いにくくなった

先ほどMac久しぶりにを再起動したところ、WebブラウザのChromeが更新されていました。(Version 29.0.1547.76)

Markdown記法の私的メモとはてなブログでの実践

Markdown記法について調べたので、記述の実践とはてなブログでの表示の確認を行う。

ブログ開設の挨拶

初めまして。かもスィー(@kamosidhe)と申します。 ブログ開設にあたって、はてなブログのヘルプに言われるがままに初めての記事を書いておこうと思います。 まず自己紹介とブログ開設の動機ですが、私は現在プログラミングを学習しているプログラミング初…